おっさん野球ノート(元函教監督室)

元北海道教育大学函館校・硬式野球部監督のブログです。

人工芝⚾️

初めましての方は初めまして。

そうでない方はいつもお世話になっております。

 

 

7月からの全体練習再開に向け、ようやくグラウンドへの立ち入りが解禁されました。

という事で本日、バッテリーに手伝ってもらいながら、ブルペンに人工芝を貼りました!

 

before

f:id:KodaYoshikazu:20200620114435j:image

 

after

f:id:KodaYoshikazu:20200620112519j:image

 

芝目を間違える凡ミスを犯しましたが、やっぱり人工芝は綺麗に見えますね。

 

これでワンバウンドしてもボールの傷みが少なく済みますし、土も入れ替えて整地もしたので水捌けもマシにはなると思います。

以前はコンクリのようなガチガチの土で、雨が降るとなかなか水が抜けなかったので。

 

ただ想定よりかかってしまった面もあるのでOBの方々、ご支援お待ちしてます(直球)

 

全体練習再開まで後一歩ですが、しっかりと打ち込める環境を今のうちに整えたいと思います。

 

今後も応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオンズ幸先いいですね⚾️