おっさん野球ノート(元函教監督室)

元北海道教育大学函館校・硬式野球部監督のブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第1節⚾️

いつもお世話になっております。 秋季リーグの第1節が終わりました。 1日目は初回に3点を先制しながらも、追加点を奪えず3-6で敗戦。 2日目は2回にビッグイニングを作られ、残念ながら0-9で7回コールド負けとなりました。 秋季リーグ戦第一節 第二試合東京農…

開幕前夜⚾️

いつもお世話になっております。 午前中の最終調整を終え、先発組は夕方、後発組も先程無事苫小牧に到着しました。 移動の流れはほぼ例年通りですが、移動中もマスクを着用、宿泊先では検温、毎年鍋を頂いている夕食も御膳だったりと、やはり今年はいつも通…

秋季リーグの日程変更について

いつもお世話になっております。 函教大硬式野球部は3月から大学側と協議を重ね、秋季リーグの全日程に参加出来ることが決まっております。 全チーム、全日程に参加とは至らなかったことは非常に残念ですが、選手マネージャー一同目の前の試合に集中し、より…

OP戦⚾️

いつもお世話になっております。 この土日の活動報告です。 まずは土曜日、天気が心配でしたが、予定通り松前球場での練習を行うことが出来ました。 雨上がりで湿度、気温共に厳しい環境での練習でしたが、最後まで集中力を保ったまま質も量もこなすことが出…

三連休練習⚾️

初めましての方は初めまして。 そうでない方はいつもお世話になっております。 最近の土日は日焼け止めと就寝前の冷やした保湿パックが手放せない監督の甲田です。 現役時代は日焼け対策なんて一切しなくても痛くなったことはなかったのですが、ここ2.3年は…

2020初戦⚾️

初めましての方は初めまして。 そうでない方はいつもお世話になっております。 今日は函館大Gにて、函館大学さんと練習試合をさせていただきました。 例年からはおよそ4カ月遅れの練習試合解禁となりましたが、個人的には毎年ある「初戦特有の緊張」と言いま…