おっさん野球ノート(元函教監督室)

元北海道教育大学函館校・硬式野球部監督のブログです。

開幕前夜⚾️

いつもお世話になっております。

 

午前中の最終調整を終え、先発組は夕方、後発組も先程無事苫小牧に到着しました。

 

移動の流れはほぼ例年通りですが、移動中もマスクを着用、宿泊先では検温、毎年鍋を頂いている夕食も御膳だったりと、やはり今年はいつも通りとはいかないことを痛感しております。

 

さて我々にとっては昨年の秋入れ替え戦以来、およそ10ヶ月ぶりの公式戦がついに明日となりました。

たった1ヶ月半の準備期間ですが、皆で意見を出し合い、より効率よく、より量を多く、より質の高い練習が出来たと思っています。

学生たちはやれることをしっかりとやってきたので、私が足を引っ張らないよう、5週間気を引き締めていきます。

 

やはり久々の、今年初の公式戦ということもあり、緊張している選手も多いです。

いつも応援していただいている保護者、OB・OG、ファンの皆様方には、これからのリーグ期間、より一層の後押しをよろしくお願い致します。

 

チームの目標を達成出来るよう、4年生が全てを出し切れるよう、下級生が多くを学べるよう、そして見て下さる方々に何かが伝わるような試合をしていきたいと思います。

これからの5週間、北海道学生野球連盟にご注目下さい。