おっさん野球ノート(元函教監督室)

元北海道教育大学函館校・硬式野球部監督のブログです。

入替戦⚾️

いつもお世話になっております。

 

 

10月3日・4日に行われました入替戦は、2勝1敗で来春のⅠ部残留が決まりました。

2日間ボールボーイや球場整備に協力してくれた旭川大学の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

4年生と戦える正真正銘最後の公式戦でしたが、そんな感慨に浸る余裕もない難しい試合でした。

3節頃から引退までの時間を名残惜しく思っていましたが、いざその日が来てみると実感が湧きません。

おそらく徐々に寂しくなるんだろうと思います。笑

 

 

 

 

今季リーグ戦を振り返ると、やはり「野球はグラウンドだけでは出来ない」ということを痛感したシーズンだったと思います。

コロナによる春季リーグの中止もあり、「三浦総監督がいればもっと上手くやれるのではないか」と思った瞬間も数知れず。

そんな中でも迷いなくついてきてくれた学生たちには本当に感謝しかありません。

 

 

 

またこの場をお借りして、秋季リーグ開催へご尽力頂いた関係各所の皆さま、難しい試合が続く中でも毎週変わらぬ応援を頂いた保護者の方々、多くの差し入れやサポートをしてくれたOBの皆さまに深く御礼申し上げたいと思います。

誠にありがとうございました。

 

学生たちはこれから少し体を休めて、11日から来春に向け始動します。

今後とも函教大硬式野球部をよろしくお願い致します。