おっさん野球ノート(元函教監督室)

元北海道教育大学函館校・硬式野球部監督のブログです。

ゴミ拾い⚾️

初めましての方は初めまして。

そうでない方はいつもお世話になっております。

 

さて昨日から全体練習を再開することができた函教硬式野球部ですが、今日はグラウンド周辺の歩道などでゴミ拾いを行いました。

 

https://twitter.com/hue_h_89/status/1279700080375656449?s=21

 

グラウンドが住宅地にあるため、打球音や砂埃、時にはボールが外へ出てしまったりと、地域の方々には多大なご迷惑をお掛けしています。

そのお返しというにはまだまだ足りませんが、皆様に応援して頂けるチームになれるよう、こういった活動を月に一度ほどの頻度でやっていければと思っています。

 

このような活動はやはり継続していかなければ意味がないと思いますので、新たな伝統としていきたいですね。

 

今後とも宜しくお願いします。