おっさん野球ノート(元函教監督室)

元北海道教育大学函館校・硬式野球部監督のブログです。

再開⚾️

初めましての方は初めまして。

そうでない方はいつもお世話になっております。

 

本日7月4日、ついに函教大硬式野球部も部活動を再開することが出来ました。

終盤小雨が降ってきたこともあり予定メニューを全消化とはいきませんでしたが、ようやく一歩踏み出すことが出来ました。

 

ただ丸4カ月の自粛期間はやはり大きく、よくよく考えると2020年初のグラウンド練習だったこともあり、どうしてもブランクの大きさを感じる内容かなーと思います。

しかしながら声も良く出ており、久々の野球を楽しむとても良い雰囲気でした。

選手たちにも話しましたが、1カ月後、1年後も今日と同じ気持ちで日々取り組んでいければ、自然と一段二段とステップアップしていけると思います。

 

今後のことはまだ不透明な部分が多く、怪我も怖いので急ピッチという訳にもいきませんが、目の前の物事に対して一つ一つ微力を尽くし、着実に準備を進めていきたいです。

 

今後とも函教大硬式野球部を応援よろしくお願い致します。