おっさん野球ノート(元函教監督室)

元北海道教育大学函館校・硬式野球部監督のブログです。

第4節⚾️

いつもお世話になっております。

 

愛別球場で行われました第4節は、残念ながら2試合連続での5回コールド負けとなりました。

 

 

4節の愛別球場としては記憶にない程の観戦者数でしたが、その中で良い試合が出来なかったのは非常に悔しい。

 

多くの方々に私の自慢のチームを知っていただけるきっかけになればとも思っていたのですが、中々上手くいきませんね。

 

 

 

さて、秋季リーグも第5節を残すのみとなりました。

北海道教育大学旭川校さんと清水球場での国立大対決となります。

 

昨年春は久々に回避出来ましたが、秋季リーグでは入れ替え戦に回ってしまうことが続いています。

色々な我慢をさせてきた分、今年の4年生には「I部で勝って引退」させてやりたいです。

想像するだけで寂しいですが、後1週間でこのチームを終わらせられるよう、またしっかりと準備を進めていきます。

 

優勝争いも白熱し、今年は注目選手も多い来週のとましんスタジアムは必ず盛り上がると思います。

しかし毎年、清水球場でもそれに負けない熱い試合が行われています。

是非清水球場へも温かいご声援を頂ければ幸いです。

 

残り1週間、北海道学生野球連盟を、そして北海道教育大学函館校硬式野球部をよろしくお願い致します。