おっさん野球ノート(元函教監督室)

元北海道教育大学函館校・硬式野球部監督のブログです。

新チーム始動⚾️

いつもお世話になっております。

 

20日に緊急事態宣言が解除となり、26日のミーティングよりようやくの活動再開となりました。

 

首脳陣は入れ替わり、

主将 柳谷(3年 札幌北陵)

副主将 筒井(3年 札幌新川)

              谷口(3年 小樽潮陵)

主務 安斎(2年 日本大学東北)

がそれぞれ就任しております。

 

グラウンドの改修工事のため、平日は体育館と陸上競技場、週末は球場を転々としながらの練習という難しい状況ですが、個々のレベルアップに向けてコミュニケーションを取りながら活動していければと思います。

 

 

新チーム最初のミーティングでは「グラウンドで本気で遊べるチームであろう」という話をしました。

野球で進学してきた訳でも、就職が決まる訳でもない。だからこそ全力で取り組む姿勢でなければならないし、現状目標とするにも遠すぎますが、何年かかろうとも神宮を目指すチームでありたいと思います。

 

秋季リーグまでの期間も短いですが、部員一同全力で取り組んで参ります。

暖かく見守って頂ければ幸いです。