おっさん野球ノート(元函教監督室)

元北海道教育大学函館校・硬式野球部監督のブログです。

初投稿⚾️

初めましての方は初めまして。

そうでない方はいつもお世話になっております。

 

北海道教育大学函館校 硬式野球部で監督を務めております甲田と申します。

 

ふと思いつきでブログを開設してみました!

更新頻度は週に一度になるのか、月に一度になるのか……。

昔から夏休みの絵日記は1か月分まとめて書くような子どもだったので、その点は生暖かい目で見て頂ければ幸いです……。

(何も言わずに閉鎖されていたらお察しください(笑))

 

質問やご意見、叱咤激励などなど、何でもお気軽にコメントください!

「記事のお題」なんかも頂ければ、とても助かります!

これからよろしくお願いします。

 

 

 

さて、日曜の真昼間にCS放送の西武中日の練習試合を観ながら書いているのですが、

(管理人は2002年からの西武ファンです。松坂がすき)

私たち函教硬式野球部は未だ練習の再開が出来ておりません。

 

全体練習だけでなくグラウンド自体立ち入り禁止のため、設備の補修整備なども出来ないのが辛いところですが、メニューを考えたり道具を揃えたり関係各所と色々と調整したり……。

目の前の事をコツコツ進めています。

 

特にこの機会に買ったテクニカルピッチは使うのがとても楽しみですね。

(硬式ボールの中にセンサーが内蔵されていて、球速や回転数が測れるギアです)

 

他大学さんや高校野球部さんが練習再開しているのを見て嫉妬の炎に燃えていますが(笑)、

部員の皆にも「野球への飢え」をこの機会にしっかりと噛み締めていてくれれば良いなと思います。

今後に繋がる強いバネになるはずなので。

 

 

 

 

 

今回はこの辺りで。

拙い記事でしたが読んで頂きありがとうございました😊

少ないかもしれませんが、これぐらいの文章量でちまちまとやっていければ良いなと思っています。

次回も読んで頂ければとても嬉しいです😆

ではまた……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

與座投手良さそうですね⚾️